オルタナティブ・ブログ > ビジネスを楽しく!熱く! 『デラマンチャ・ビジネスラボ』 >

中堅IT会社の事業企画、経営企画、マーケ、営業、コンサル・・・雑多な経験とマルチタスクに翻弄される日々の徒然と気概をお届けします。

【親バカ解禁@うちの子供のたまらない発言】こどもの日にかこつけて

»

皆様こんにちわ。鈴与シンワート株式会社の正林です。

今日はこどもの日、仕事もへったくれも無く当家に迎えたる2歳2ヶ月になる若旦那こと、わが子の可愛い発言を発表してしまうという、完全自己満足の内容です。

興味ないぜー、って方はスルーしてください。

知識や教養などが身につくことは絶対にありませんヨ~。
宣言しましたよっ、ちゃんと!

というわけで、親バカ全開でまいります。

● 若旦那、ヘリコプターと云えずの巻

>うちの坊主はまだまだ舌足らずなカワイイ奴。「ヘリコプター」と云えずどう聞いても「ヘノカッパー」というのである。

● 若旦那、空を飛ぶの巻

>うちの坊主は自由な発言の多いオトコである。ある日の朝、唐突に「そら、とんで、みたい、なぁ」というのである。フム...「トト(父)も空をとんでみたい~」

● 若旦那、世界の中心でちくわを叫ぶ巻

>うちの坊主は未だ知らないことも多いのである。デパートでロールケーキを見て「ロールケーキ、ロールケーキ、ロールケーキ」と叫ぶので辟易した自分は「若旦那、これは竹輪というものでござるよ」といったところ「ち~・く~・わ~!!!」×50回を大声で叫んで止まらなくなったのである。トホホ。

● 若旦那、美容にはうるさいの巻

>うちの坊主は身だしなみにこだわるオトコである。いつも風呂だのタオルで顔を拭くだのどんなシュチュエーションであっても、鼻に触れた瞬間に「コバナ、油、デチャ~ウ」というのである。

● 若旦那、電話をかける

・・・

ってもう、いい加減お腹いっぱいですよね。
すみません。失礼いたしました。


<了>

-正林 俊介-



Comment(0)