オルタナティブ・ブログ > ビジネスを楽しく!熱く! 『デラマンチャ・ビジネスラボ』 >

中堅IT会社の事業企画、経営企画、マーケ、営業、コンサル・・・雑多な経験とマルチタスクに翻弄される日々の徒然と気概をお届けします。

【4月間ブロガーランキング入り@想像したほどカタルシスは無かったのですが】

»

皆様こんにちは。鈴与シンワート株式会社の正林です。

今月はゴールデンウィークもあり、何か遅まきながら感をぬぐえないのですが、4月のブログについて総括してみることにしました。
私のオルタナティブ・ブログの初稿は2月13日。そのときの初稿は

● 【オルタナティブについて考える】-オルタナティブ・ロックとオルタナティブ・ブログの相関関係-

というものです。
この日から2ヶ月半を経て内容はともかく、ようやくベスト30に顔を並べることができました。

● 4月の「月間ブロガーベスト30」

当初、ブログを始めるにあたって「ベスト30」を目指すと心に決めていた、目標を「ひとつ」クリア出来たことになります。そして自分が想像していたよりも早く実現することができたました。
読者の皆さまやアドバイスをいただいたアイティメディアの皆さま、諸先輩ブロガーの皆さまに感謝の念でいっぱいです。

で、なのですが何故か題名のように実際に目標をひとつとは云え、達成できたにも拘らず思ったほど「やったぜ、オラオラ」ってな心情にはならず、びっくりするほど冷静な自分に、もぅびっくり!もちろん、嬉しい気持ちはありますよ。達成感と。ただ、

「想像していたよりも」

という相対的な感覚の話になります。
これ如何なることであるか、と考えてみたのですが、ブログに限らず、仕事であっても目標を達成したときにカタルシスを感じない時、自分の場合、以下の2つパターンの心もちにあるときです。

1.既に次の目標に向けて気持ちが切り替わっているとき
2.既に興味を失っているとき

勿論。
もちろん。
モチロン。
モチのロン。

こういったことを書くということは「興味を失っている」訳ではまったくありせん!念のため。。

ブログを書いて仕事の発注を直接いただける訳でもないわけで、何のために、誰のために行なう行為なのか、これから向き合うべきもを今自分が見据えることが出来ているからこそ、目標は一つの中継点と位置づけられ他のだと思います。そして、それが「目標達成」という喜びが少し減少したのだと考えています。
くだらない軽口なものばかり書いている自分ですが、こう見えて計算くんなのでありまして、期間、フェーズで書き方・内容予定通りに変えてきております。

よーし。今月もガンバッチャウ★

で、評判の良かったものはこちらでした。

● 【FaceBookに集るハイエナ達は消えて欲しい】
● 【iPhoneアプリ:LINEを刺激的にするには?】-300件女性アドレスってどうやって集めるの?-
● 【組織・環境で人格が破綻することもある@映画:スタンリー・キューブリック監督「フルメタル・ジャケット」】-正しいことは自分で判断したい-
● 【iPhoneアプリ:LINE】-消去した筈の合コンで出会った女性の連絡先300件に怯える日々-
● 【こんな社員は辞めさせろ】酒席とは云え非礼にも程がある

ウムム。やっぱり軽いのがいいのかなぁ。ちなみにLINEは今使ってませんネ。。

<了>

-正林 俊介-



Comment(1)