オルタナティブ・ブログ > ビジネスを楽しく!熱く! 『デラマンチャ・ビジネスラボ』 >

中堅IT会社の事業企画、経営企画、マーケ、営業、コンサル・・・雑多な経験とマルチタスクに翻弄される日々の徒然と気概をお届けします。

【今日は寒々とした一日】-飛び回るIT戦士@戦場に散る-

»

コンニチワ。鈴与シンワート株式会社のマサバヤシです。

ワタクシこう見えて出張なんかも多いのですが、一体どれだけ出張したのか知らん。って当社の期首たる4月からの出張回数を数えてみたら52回。
そうのうち日帰りが47回、結構あちらこちらへ飛び回りつつがんばっていたのだなぁ。なんて思った次第です。
あっ、海外出張も別にあったから+αか。

そして、昨日もセミナーのため大阪へ。

201202_shinosaka

すっかり駅は綺麗になりましたね。なんて思っていたら、携帯電話が鳴ったのであります。

>シャチョーに提出した報告資料「グラフの見栄えを変えたい。コメントの記述を変えたい」

とのこと。ほほう、自分にしか出来ない仕事。これは一大事。というわけで、今日の午前に本社に呼び出されたのでした。
そして昨晩そして催されたセミナーの打ち上げ。
「明日早いので東京戻ります~」と涙を呑んで中途で辞したにも係わらず、大阪から新大阪までの1駅を寝過ごして不本意にも宿泊。
そして達成感に浸りすぎて、寝坊。

今朝午前8時の時点、大阪の地に居ようとは

「お釈迦サマでも気がつくめぇ」

って、演題を失念しましたが有名な台詞回しを頭に思い浮かべつつ、要するに遅刻。
東京の豪雪と遅参する恐怖に寒々とした思いをしたのであります。

■宣誓■

この内容で何云いだすのだって思いつつも、一応。

「誤字脱字、文法、文書校正の品質は意識しません!」

はい、終稿です。

<了>

-正林 俊介-



Comment(0)