オルタナティブ・ブログ > ビジネスを楽しく!熱く! 『デラマンチャ・ビジネスラボ』 >

中堅IT会社の事業企画、経営企画、マーケ、営業、コンサル・・・雑多な経験とマルチタスクに翻弄される日々の徒然と気概をお届けします。

【構想、準備無くして良い物は生まれない】-ダラダラしたブログでごめんなさい-

»

コンニチワ。鈴与シンワート株式会社のマサバヤシです。

ブログサブタイトル「・・・日々の徒然と気概を」なんて書いて日々の徒然何も書いてないやー、て普段のことでも書いてみよーって気分で着稿。今の時点で題名も決めてない。

■本文■

無策で本文突入。勢いが大事だよね。何事も。挑戦、冒険とりあえずはじめちゃえ。

じゃあ、パラパラと適当に、適切に手帳を手繰って目に入った一日を綴ろうかなってこの日に決定!
フムフムなーる。

その日は

AM6:30 起床。当家に迎え入れたる、もうすぐ2歳になる若旦那がごそごそしだして一緒に起きる。
 ↓  「若旦那、着替えまするぞ」って着替えとオムツを取り替える。朝食の準備。
 ↓
AM7:00 若旦那と共に朝食。自分は10分で完食。若旦那ちっとも進まず。テマエの奥が起床。
 ↓  むむっ機嫌悪げに、洗濯にかかる。「あっ、オレご飯やっといたよー」なんて云って機嫌を
 ↓  伺う。
 ↓  その間少しの隙も見せず若旦那へは「牛乳もちゃんと飲みましょうねー、ヨーグルトが良い
 ↓  でちゅか」って甘い声の自分。奥も食卓へ。
 ↓
AM7:30 若旦那食事終わらず。自分は身支度。
 ↓
AM8:00 若旦那食事に飽きる。当家のいずれ当主たる地位を継ぐ身。ここはビシッと行かねばって
 ↓  「ご馳走サマ、って云えるかなぁ」なんて再度甘い声。ってNHK朝の連ドラ始まってんじゃン。
 ↓  あちゃー、幸せやら、試練やら大変すなーと思いつつ時間が経過。
 ↓  
AM8:15 朝ドラ終了「Eテレ」にチェンジ。若旦那喰いつく。そして漏らす。オムツを替えるワタシ。
 ↓
AM8:30 Eテレ見つつ、若旦那と歌って踊る。わんわんだよー、やっほーっい。
 ↓
AM8:40 「もう9時なんて間にあわねー」って分かりきったことに、気がつくフリをしてみる。
 ↓
AM8:45 「若旦那、そろそろトト(父)は出かけるでござる」。無視する若旦那。トーマスに夢中。
 ↓
AM8:50 奥が玄関まで連れ出しお見送り。「トトは頑張ってくるぜー!ベイベー!」ってここから
      仕事モードへっ!!!

あれっ?
あれっ?
あれっ?
あれっ?

全然話しすすんでないし。子煩悩で朝遅いことを赤裸々に綴っただけじゃーん。手帳を手繰った意味なし。
というわけで、これ以上続けても惰性のままのダラダラしたワタシをお見せするだけ。
でもここまで書いたし、これはこれでってここで、題名を決定。

■宣誓■

で、いつものやつヤツ。

「誤字脱字、文法、文書校正の品質は意識しません!」

今日は控えめに宣言。適当な投稿でスミマセン。終稿です。

<了>

-正林 俊介-



Comment(0)