オルタナティブ・ブログ > ビジネスを楽しく!熱く! 『デラマンチャ・ビジネスラボ』 >

中堅IT会社の事業企画、経営企画、マーケ、営業、コンサル・・・雑多な経験とマルチタスクに翻弄される日々の徒然と気概をお届けします。

【クラウドについて大いに語る】-取材していただきました-

»

コンニチワ。鈴与シンワート株式会社のマサバヤシです。

計らずも日々の徒然。先日は一流新聞誌「日本情報産業新聞社」の取材を受けたのでした。
なーんだ、ちゃんと仕事してるじゃない。いやあいやあ、それほどデモ。なんて。


■本文■

で取材シュザイ。当社に現れた美人女性記者「貴社のクラウドビジネスへの取り組みについて答えてみよ。」畏まりました~って、当社の出席メンバーも話好き。訊かれてもいないけど大いに語り、気炎を吐き。気分が良かったのであります。あーすっきりした。そして、さすが一流紙「日本産業新聞社」サマともなるとちゃんと話聞いてくれますネ。親身になって。
で当社のクラウドビジネスたる「S-Port」サービスを下記のようにご紹介したのでありまする。

「クラウドという概念自体が曖昧で、業界の技術もサービスもDogYear。僕らはその先を常にチャレンジ試行しながらも、今求められているものにフレキシブルに応えていくつもりです」

「今からリリースするこの新しいサービスで従来のアプリケーション・レイヤーを中心としたクラウドサービスにひとつのアンチテーゼを投げかけるつもり」

「ボクらはやはり他の競合の中でも”エッジの効いた”サービスで業界に風穴を開けたいんですよ」

なんて話を吹聴して、我ながらこのスラスラと無責任に大きなこと吹いてるよねー、強気な発言をしてしまう自分にホレボレ。そして最後は記者の方より「スズヨさんって熱いですねー、積極的なチャレンジをされていて印象変わりました」。

あれ?
あれ?
あれ?

またもや計らずも自分を追い込んでしまう「ビッグマウス」。これマジでちゃんとやらなきゃ恥ずかしいぜー、ってがんばってください。事業部門の皆サマ。
拙者は旅に出ます。無責任なことをいった拙者、所詮は流れ者。天下のお尋ねモノ。いずれ追っ手に捕まっちまう。さらば!アディオス!一宿一飯のご恩わ忘れはしませぬ。

と言う戯言もこのあたりで。ってわけで記事になりましたらご紹介します。

■宣誓■

相変わらずの軽口だけど、いーんじゃない。今回というわけで

「誤字脱字、文法、文書校正の品質は意識しません!」

といつもの宣言で、短めに終稿。

<了>

-正林 俊介-



Comment(0)