明るく前向きに自分の財産を築いていこうと頑張るみなさんに、知らないと損する豆知識や社会情勢の変化の個人の生活への影響などを、ファイナンシャルプランニングの視点から発信したいと考えています。住宅・不動産の相談実例を踏まえたテーマの他、政治・経済の時事も興味をもったテーマを取り上げてみたいと思います。

川瀬 太志

川瀬 太志

ハイアス・アンド・カンパニー取締役常務執行役員。都市銀行・大手経営コンサルティング会社・不動産事業会社取締役を経て現職に。住宅・不動産・金融の幅広い経験を元に、個人の資産形成支援事業を展開中。

プロフィール


ハイアス&カンパニー株式会社 取締役常務執行役員

大手都市銀行、経営コンサルティング会社チーフコンサルタント、住宅・不動産関連会社取締役を経て現職に。
住宅・不動産を個人が納得し安心して取引できる環境をつくり、個人の持つ資産の価値を守るためのサービス開発に従事。
全国で個人の方向けに「老後のための資産作り」や「損しない住宅の選び方・買い方」などをテーマとした勉強会や個別相談を年間30回、住宅・不動産会社向けに「顧客満足を高めるアドバイス手法」をテーマとした講演を年間200以上実施。

 ・宅地建物取引主任者
 ・2級ファイナンシャルプランニング技能士
 ・生命保険協会認定ライフコンサルタント
 ・住宅ローンアドバイザー