オルタナティブ・ブログ > A Better Way to The Better Days >

「楽しく仕事するにはどうしたらいいか常に考えていたいよね」という未来志向コラム

ぐちなう

»

ここ半年弱くらい、
ツイッターで直接的な愚痴を絶対に書かない
というのを実践しているのですが、あらためて思うのは、
「ツイッターってすごく愚痴に向いているツールなんだな」ということ。
明らかにPost数が減りました。。


やっぱり何か腑に落ちないこと、
納得がいかないことをみんなつぶやくんでしょうね。

でも、
ため息をつくと幸せは逃げて行ったり(なんかの諺?)、
憎しみからはなんちゃあ生まれやせんかったり(by龍馬伝)、
するわけですから、
これからも愚痴らないという戒めは解かずに行きたいと思います。

あとちなみに、
なうって絶対に使わない、
っていう一人キャンペーンもやってるんですが、これに関しては、
「素直に流行物に乗れる大人」になるべきかもなと思ったりもします。なう。

Comment(0)