オルタナティブ・ブログ > A Better Way to The Better Days >

「楽しく仕事するにはどうしたらいいか常に考えていたいよね」という未来志向コラム

複数pcでのブラウザのBookmark統一

»

複数のPCを所有していると
ブラウザのBookmarkが統一できていなくて気持ち悪かったりします。

そんな悩みを解決すべく遅ればせながら
Foxmarks Bookmark Synchronizer
を自宅の複数PCのFirefoxに入れてみましたが、これが快適。

アカウントを作成し、サーバサイドにBookmarkを送っておいて、
他のPCからも常に同期が取れるようになっているので、
Firefoxが使える環境であれば
自宅だけでなく職場などのBookmarkも統一することが可能です
#職場とプライベートのブックマークは分けておかないとやりづらいかもしれないですけどね。。
#IE縛りがある職場も多いでしょうし。

今まで自宅でもdel.icio.usを使う局面がありましたが
これですんでしまいそうなところがうれしいです。

Comment(0)