オルタナティブ・ブログ > A Better Way to The Better Days >

「楽しく仕事するにはどうしたらいいか常に考えていたいよね」という未来志向コラム

iGoogle

»

Googleのパーソナライズドホームが
いつの間にやらiGoogleという名前に変わったみたい。

今日、今さっき気がついたのですが
今日からでしょうか?

「Googleのパーソナライズドホーム」
と言うのは長くて面倒だったので、
名前が短くなってよかったです。

この手のネーミングは
YahooのMyYahooとか
APPLEのi○○なんてのがあるので
Googleも独自の何かを考えるのかと思いきや
i○○というのを使ってきました。
i○○と使っているのはAppleだけではないですが
どうしてもAppleのイメージが強い気がします。

競合するYahooと一緒の
MyGoogleとするのは抵抗があったのかな。。

Comment(0)