主にテクノロジー×ビジネス×イノベーションについて考察・刺激・アイデアなどを

愛用する家電 フィリップス エチケットカッター 毎日がハッピーに

»

「これホントいいね」と妻が言うのが、フィリップス エチケットカッターです。前にパナソニック エチケットカッター持ってましたが、別次元です。鼻毛カッターとしても優れていますが、それ以上に役立つ代物。フィリップスのこの製品は、人生を快適かつ豊かにしてくれます。

なお、アタッチメントの多い少ないで、選択肢が三つありますが、用途によって選べばよいかと。鼻毛・耳毛用が基本ですが、上位モデルは眉毛用、そしてヒゲやもみあげなどのスタイリング用アタッチメントもあり。下位モデルは眉毛用と書いてませんが、一番シンプルなこのモデルでも十分に眉毛に使えます。

剛毛にも強いフィリップス

パナソニックのエチケットカッターが調子悪くなって、買ったビックカメラに保証期間内だから修理はどうすればいいか問い合わせると、ビックのお店に持ってきてというので、サービスカウンターに持参。その後、故障ではなく、刃が壊れている、有料で刃を交換しましょうか、と電話で言うので、仕方なく(本体価格に比べて)結構なお値段を払って交換していただいた。ところが、しばらくすると同じことに!

これは頭にくるでしょう。この製品ではあんたの鼻毛には対応できない、と言えばいいのに、なんですか、これ。

というわけで険しい現実に脳天を叩かれながらも、ふと、剛毛ヒゲの友人が、電動髭剃りはフィリップスしかだめだ!と言っていたのを思い出し、アマゾンでフィリップス エチケットカッターを購入。

毎日がパラダイスに

ここから毎日がパラダイスになったのです。いやホント。

1.剛毛かもしれない鼻毛に負けず、スムーズ

2.眉毛をはじめ、顔のムダ毛をサッと処理できる

3.夫婦仲がよくなる

4.素晴らしいカスタマーサービス

1.については、あまり説明しなくてもいいですよね。快適です。

2.は、眉毛だけでなくヒゲのそり残しも応急処理できるし、優れものです。アタッチメントを使わなくても、かなりできます。(パナソニックさんは、マユやヒゲの形づくりにも便利、と唄ってますが、フィリップスのようにはいかない、というか無理がある)

3.は、パナソニックのエチケットカッターでは起こらなかったことですが、自分でなく奥さんに眉毛とかやってもらうと、これがいいんです。論理的にも自分でやるよりいいし、奥さんの好みにできるし、やってもらって感謝して愛情が深まります。

4.ですが、二年半前に上位モデルを買って、一年半位前に接点不良が起こったみたいで、二年保証なんでカスタマーサービスに電話したところ、とってもいい対応で、状況を言うと即座に、交換しますので製品を着払いで送っていただきますか、新モデルでもいいですか?とのこと。で、送ると電光石火のスピードで新品の新モデルが届いたのでした。パナソニックの場合と違って好印象・・フィリップスのファンになっちゃいました(ちなみに髭剃りもパナソニックからフィリップスに買い換えました)。

ということで、おススメを超えた次元です。

上位か下位かどれがいい?と問われたら、そんな高くないから迷うなら上位を(小生は上位を買いました)、でも実質&コスパ重視なら下位でも十分と答えます。

では、みなさんもフィリップス エチケットカッターでハッピーな生活を!

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する