主にテクノロジー×ビジネス×イノベーションについて考察・刺激・アイデアなどを

KEISUKEMATSUSHIMA テロワール塾 楽しかった

»

KEISUKEMATSUSHIMA 第五回 テロワール塾 に参加して来ました。行ってよかった、ホント。もちろん、食事・ワインと解説もだけど、「人生を楽しむ」っていうか、喜びが増したって感じです。

「塾」に「テロワール」が付くと、なんだか難しそう、敷居高そうって思いませんか? なんだけど、ウンチクほとんどなく、あっさりさわやか!?って感じで、おまけに女性の先生は「けいすけ君が、」とか言ってるし、かなりカジュアルで気取らない。

フランス料理とワインを気軽に楽しんでください!!
第五回のテーマはバスク地方!!
スペインとフランスをまたがるバスク地方の郷土料理とスペインワインとフランスワインのマリアージュを存分にお楽しみください!!
この日もしっかりKEISUKE MATSUSHIMA シニアソムリエ向井が説明致します。

ということで、バスクのお料理とワインをいただきました。シーフードが豊富とかで、ワインもちょっぴり塩の香りが。

バスクの白・ロゼ・赤の三杯とスパークリングワインをいただきました

DSC01974.JPG

海の幸に強いバスク・・イカといろいろ

DSC01973.JPG

メインはせせらぎ豚

DSC01982.JPG

いっしょに参加の方々がすてきで面白くて、とっても楽しい会でした。文化的で海外へもアクティブな方々・・いつも触れている人から滅多に聞かないような話がたくさん・・これは楽しかった。海外旅行の新しい視点というかヒントがいただけました。お隣はベテランのプロカメラマン・・やさしくTIPSを教えてくれました(上の写真は教わる前に撮ったもの)。16人中で男は3人・・こういう機会を男も楽しんでいいのに、もったいない。

[会費] お一人様 ¥5,000(税・サービス料含む)(お食事+ワイン3杯付き)*ワインの追加1杯¥500で承ります。・・・とってもお得感高いです。

よい人々とコミュニティ・・食は人のためにあり、食は人を呼ぶ、と感じた会でした。

〒150-0001 渋谷区神宮前1-4-20 パークコート神宮前1F
KEISUKE MATSUSHIMA(TEL03-5772-2091)
http://keisukematsushima.tokyo/

DSC01983.JPG

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する