オルタナティブ・ブログ > Dr.本荘の Thought & Share >

主にテクノロジー×ビジネス×イノベーションについて考察・刺激・アイデアなどを

カレー好きブログ from 下北沢

»

今泉大輔さんの
「低価格帯カレーベスト5 + 日本でもっとも安くて早くてうまいカレー」
http://blogs.itmedia.co.jp/serial/2010/03/4-6a8c.html
など、ITmediaなのに、カレーが文字通り"HOT"な話題になっているので、小生もちょいと書いてみる。

親にカレー息子と言われたこともあるが、いまもカレーは大好きだ。とはいえ、カレーは人によって好みが大きく異なる食べ物。おいしさと楽しさは自由だ。

で、そういう前提で、私見を書いてみる。

レトルト:「Restaurant Use Only ビーフカレー辛口」(ニチレイフーズ)
下北沢のカルディで買うのだが、いろいろ試したが、これは安くてうまい。
先月、客人にこれでカレーうどんを出したが、ほめられ。

駅前カレー:これはスゴイうまいかはさておき、CSK勤務時にも社員がLotus Notesで人気ランキングにあげていたが、駅前カレーとして京王の「C&C」は高く評価したい。

下北沢:地元のシモキタは、北海道からのマジックスパイス、心、ほか厳しい戦いだ。が、なぜか文化の香りというか、「なすおやじ」に軍杯。たまに闇市あとみたいな駅前にある「MOET'S CURRY」で味のあるインド人シェフの話とともにインド料理を味あう。 

というわけで、ミシュラン的でない、カレーの楽しみ方@下北沢でした。

Comment(0)