オルタナティブ・ブログ > パースペクティブ・アイ >

IT/PCを中心に様々な話題を振り返ることで未来を考える

無線LAN APの不調

»



初めてiPhone appのTypePadから投稿です。一つのテスト投稿なのですが、なれると意外にも悪くないものですね。

さて写真の品がAmazonから届きました。
我が家は2.4G帯AirMac Exp.、5G帯はAirMac Extremeにしていましたが、どうもExpressのほうがたまにハングするんです。ファームは長らく更新されていない(初代機)ので、しかたなく入れ替え。ついでに、ルータもこちらにしようと考えています。

従来の製品でも互換性はあるはずなのですが、ファームの更新が止まると些細なことで苦労する事が多いので、最近は割り切って最新の、そして最も売れている機種へ入れ替える事にしています。
こういう製品はユーザー数が多く、メーカー側の意識が高いうちの製品のほうが安心。最新で人気機種といっても、価格は1万円。悩むより安いですからね。

Comment(3)