オルタナティブ・ブログ > 穂苅智哉の Webビジネス!日進月歩 >

文系学部からITベンチャー企業へ進んだ男が考えていること、感じたこと、未来のことなどを書きます。

1440の重要性

»

1440

この数字は何を表しているでしょうか。

ヒントは時間です。

1日の分数(ふんすう)のことです。
1日は1440分しか無いのです。
1日=24時間=1440分

意外と少ないなぁと私は思いました。
そのため、やることに優先順位をつけ、更に仕組み化を行うことが必要です。

MTI(Most Inportant Task)をスケジュールのできるだけ早めに入れてしまうことが大事だと言ったのは 『1440分の使い方』という本です。

目覚めてからの2時間が最も生産的で認知機能が高まる貴重な時間だから

だそうです。

「朝の時間を最大限活用する」
「睡眠、休息を軽視せず、質を重視した内容にする」
「ストーリーに目を向け、多くの手段(ブログ、本、SNS、ポッドキャストなど)で伝える」

つまり、
自制力の大切さです。

仕事でも、普段の生活でも肝に銘じていきたいところです。

====================================================================

私、穂苅智哉の情報は、以下のFacebookページTwitterアカウントを御覧ください! ※友達申請をいただける方は、お手数ですがメッセージを添えておねがいいたします。
Facebook https://www.facebook.com/tomoya.hokari.79

Twitter https://twitter.com/tomoya_kokokara

====================================================================

Comment(0)