文系学部からITベンチャー企業へ進んだ男が考えていること、感じたこと、未来のことなどを書きます。

2018年 新年の抱負

»

皆様、あけましておめでとうございます。

昨年末(12/25 クリスマスの日)からオルタナブログへ参加させていただいております、穂苅です。
まだ第2回ではありますが、今年2018年はこのブログもたくさん更新していきたいと思っておりますので新年1回目の記事は今年の抱負を書きます。

具体的に考えているのは以下です。

1.アウトプット
オルタナブログ 投稿数最低52回(週1ペース)

2.知識を蓄える
技術とお金とビジネス
原理原則を掴みに行く

3.数字で会話ができるようになる

4.ジムでのトレーニング習慣化
最低週2回、体はビジネスの資本

5.積極的に外部の方々と交流する
IT系にかかわらずに幅広く

定量的なものもあればそうでないものもありますが、今の自分にとって必要であろうものをざっと書いてみました。

今年はWordPressのメジャーアップデート5系が出る予定にもなっておりますし、WordPress一つとっても話題が多い年です。
https://make.wordpress.org/core/5-0/

スクリーンショット 2018-01-04 18.17.29.png

現在(2018/1/4)の開発状況29%(まだ少し時間かかりそう)
https://core.trac.wordpress.org/milestone/5.0

スクリーンショット 2018-01-04 18.22.32.png

また、ビジネスにおいては営業的な役割も担当しているわりにお金の知識がまだまだだと思いましたし、OSS、クラウドの技術周りはこのブログにもある通り日進月歩です。
昨年は自分のタスクを完全に把握していないため自分のタスクコントロールが崩壊していたこと、上の方と数字で話ができなかったことなど反省点が多い年でした。
そのため常に学び続ける姿勢で2018年を過ごしていきたいと思います。そしてオルタナブログにアウトプット!
更に2017年は仕事にかこつけて忙しいという理由で社外の方々とお話できる機会が多くなかったので、今いるIT業界に関わらず積極的に絡んでいきたいと思っています。

本年からもどうぞよろしくおねがいいたします。


私、穂苅智哉の情報は、以下のFacebookページTwitterアカウントを御覧ください!
※友達申請をいただける方は、お手数ですがメッセージを添えておねがいいたします。
Facebook
https://www.facebook.com/tomoya.hokari.79

Twitter
https://twitter.com/tomoya_kokokara

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する