文系学部からITベンチャー企業へ進んだ男が考えていること、感じたこと、未来のことなどを書きます。

はじめまして ご挨拶

»

皆様、はじめまして。

穂苅 智哉(ほかり ともや)と申します。

現在、プライム・ストラテジー株式会社にてコンサルタントとして働いております。
WordPressというCMS(Contents Management System)をメインにWebサイトの構築、自社ソリューションによるサーバー保守サービスを行っており、そこでお客様の課題解決のお手伝いをしております。

私は元々4年制大学にて経済学部を卒業したいわゆる「文系」の人間です。就活(個人的にはこの言葉は好きではありませんが)をしていたときに「IT」「ベンチャー」というキーワードに関心を持ちそこからプログラミングの勉強をしたり、さまざまなイベントに行くようになりました。

ご縁あって今の会社に新卒で入社しましたが、将来的には自分で、海外もターゲットにしたビジネスを広げていきたいと考えておりその過程でオルタナブログを書かせていただくチャンスをいただきました。

私はWeb、IT分野はこれからもものすごく可能性があると信じています。

  • WordPressの世界シェアは全Webサイトの4サイトに1つで稼働
  • クラウドサーバーはAWS、Microsoft Azure、GCPという世界TOP3のベンダーの成長率が右肩上がり
  • Amazon Echoなど、AI分野の急成長
  • ブロックチェーン技術を利用した仮想通貨の出現

このブログではOSS(Open Source Software)、CMS、クラウドサーバーなど現在働いている中で興味を持って書ける技術的な部分や、新卒としてベンチャー企業でめまぐるしいスピードによる変化を経験し感じたこと、意見などをメインテーマとして書いていきたいと思います。また私は結構ミーハーでいろいろなことに興味を持って頭を突っ込んでいくタチなのでそれ以外の物事についてのブログ記事も書いていく予定です。

そして更に1990年代生まれの同世代に向けても発信やコミュニケーションが出来たらと思っております。このような様々な考えを込めて、タイトルを『Webビジネス!日進月歩』とさせていただきました。

これから何卒宜しくお願いいたします。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する