オルタナティブ・ブログ > リズムリアリズム(from Tokyo and Thailand) >

ヤルキ、ゲンキ、ユウキ、ホンキ、○○○、あなたは5つ目に何を想像しますか?あと素敵なタイ旅行は好きですか?

別腹が自慢なら食後に食べてみて タイブログ

»

「デザートは別腹よ」

外食をしていると女性がよく口にする言葉だ。
なにっ?別腹だと?

メインがタプタプの腹なら、サブもタプタプの腹なのか。
そう思っても口が裂けても女性に本音を言えないのが男だ。
殺されるからだ。

しかし、別腹が自慢にもならないのに
自慢げに言うのはなんでだろ~。(テツandトモ風)

3つ揃ったら消えてしまいそうな”ぷよぷよ”のお腹
した別腹自慢のあなたに、タイで食べてみて欲しい
デザートがある。

「アイスクリームトード」
Ageice

トードは揚げるという意味。
要するに揚げたアイスクリームだ。
サイズが解りにくいが手のひら大だ。
でかい。

これがうまい。とてもうまい。
うまいうまいうまいうまいうまい。

何せ20バーツぐらいだから、
60円ぐらいだ。

とてもうまい。
熱くて冷たくてうまい。

うまいんだけど、たらふくタイ料理食べた後の
アイスクリームトードはきつい。

揚げてあるからコッテリだ。
すごくコッテリだ。
そして、やたらデカい。
しかも、衣が厚い。

頼まなきゃいいんだけど、なぜか頼まないと
いけないような使命感にかられて、
いつも満腹の胃に苦しみながら
最後のシメに頼んでしまう。

普通のお腹の状態で食べれば
ほんとにうまい。おいしい。

でも、たらふくタイ料理を食べたあとの
アイスクリームトードはきつい。

甘さがタイ料理の辛さを中和してくれるから
美味しいんだけど胃に重い。

うまい。
でも、きつい。
しかし注文してしまう。

別腹自慢の人はタイに言ったら
食べてみてほしい。

日本にも揚げアイスクリームってあるけどね。
高いじゃない?
タイなら安いから、たらふく食える。

日本で「揚げアイスクリーム?かわいーい」とか言って、
繁華街でほっぺたプルプルさせて、そんなコジャレた
格好して食ってんじゃないわよと思う。

思うけど怖くて言えない。
殺されるから。

女性は怖いのだ。
いつだって男性の自信を喪失させようとしている。

デブって言ったらミンチにされるし、
気を使ってぽっちゃりと言ったら肉団子にされるし、
さらに気を使って肥満体と言ったらハンバーグにされる。

まぁ、とにかくアイスクリームトードはタイで食べた方が
お得だと思うし気候が暑いからアイスが美味しいのは事実だ。

タイには、こういう”拷問系デザート”がけっこう多い。
歩けば5mおきに登場する屋台に、何かしら見たこと無い
デザートやらお菓子やらが売ってる。
なぜか揚げもの系が多い。
安くてアホみたいな量が袋に入ってる。

安いからつい買ってしまう。
ニオイもまた美味しそうで嗅いだことのないニオイがする。
だから、買っちゃう。

3分おきに何かしらを買ってしまい
歩きながら食べることになる。
無間(むげん)地獄である。

そんな愛くるしい拷問系デザートを
また今度紹介しようと思う。

っていうかタイに行って探してみてほしい。
いっしょにタイで拷問スィーツ仲間(GSC)になろう。

そして別腹を自慢しよう。
あれ??

よくわからない終わり方だが、
よし、今日もモーマンタイマイペンライで行こう。

※Goumon Sweets Company

Comment(0)