オルタナティブ・ブログ > リズムリアリズム(from Tokyo and Thailand) >

ヤルキ、ゲンキ、ユウキ、ホンキ、○○○、あなたは5つ目に何を想像しますか?あと素敵なタイ旅行は好きですか?

好き嫌いが分かれるタイのドリアン タイブログ

»

今日、食事中に大竹まことさんのラジオを聴いていたら
「ドリアンは臭い」という話になり、パートナーの水谷加奈さんが
「例えればウ○コみたいなニオイですよね~」
とか言うから味噌汁を噴出しそうになった。

たしかに臭いんだなドリアンは。
腐ってくるとさらに臭い。
ドリアンが本気出すと死人が出るかもしれない。

ドリアンを知らない人のためにリンクを貼るとこんなやつ。
見た目もなんかエグい。ドリアン画像

なぜ臭いのだろうかと思ってインターネットを検索してみたら、
やっぱり質問している人がいた。

ドリアンはなぜ、臭いんですか??
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q149854579

ベストアンサーを読んでみたらウ○コのニオイが
的確な表現だった(笑)

ラジオを聴いていたら水谷加奈さんはドリアンが苦手。
バリに行ったときにドリアンクッキーをもらったものの
食べられずにクッキーの箱をホテルに置いて出かけて
帰ってきたら中身が減っていた。
どうやらベッドメイキングの人が食べたらしい。

いかにも東南アジアらしい話だ。
今度は口に入れた米を吹きだしそうになった。

大竹まことさんはドリアンを食べたことが無いらしい。
うーん、タイから大量にラジオ局に送ってあげたい。
でも、ドリアンが大量に集まるとすごいニオイだから
ドリアンテロと判断されて捕まるかも知れないから
やめておこう。

ちなみに僕はドリアン平気。
ニオイはキツイけど、味はとても濃厚で
甘い生クリームのような味がする。

ドリアンのニオイが苦手!という人は、
ぜひ鼻をつまんで一口でいいから食べてみてほしい。
未体験ゾーンの美味しさにドリアン嫌いも直るはずだ。
(手が臭くなるけどね)

ドリアンは冷やして食べてほしい。
街中のあっちぃ中で食べるよりは断然うまくなる。

ちなみにタイでは100Bほどで買えるドリアンだが、
日本で買うと5000円ほどする高級フルーツだ。
だからタイで食べるとかなりお得感がある。
ウ○コのニオイなんて言わないで食べてみてほしい。

「エイドリアーン!!!!」
ロッキーが試合後に叫ぶシーンは有名だが別に
ドリアンが食べたいから叫んだ訳ではないから
勘違いしないように。(妻の名前だ)

さて、今日の午後もトイレで用を足してから、
マイペンライで行こう。

Comment(2)