インターネットの歴史学

ねとすたにハブられた白田先生が12月19日にイベントを行うようです。

»

 2009年12月19日(土)、20日(日)にNHKの番組「ザ☆ネットスター!」が、ねとすたまつり2009というイベントを行うようです。

 東浩紀さんや濱野智史さんなどがトークショーを行ったり、ザ☆ネットスター!の公開収録があるようですが、残念ながらこの番組に不定期に出演されており、去年のイベントには出演された法政大学の准教授の白田 秀彰先生にはお声がかかりませんでした。

 普通ならばそれだけで終わりだった話なのですが、なぜか、12月19日(土)の夕方ぐらいに白田先生が「ねとすた落選まつり─愚民政府論」というイベントをお茶の水界隈で開催されるようです。何をやるのか私もまったく聞いておりませんが、そのうちロージナ茶会の宣伝担当からなにかしらの報告があると思いますので、お時間のある方はお誘い合わせの上ご来場いたただければ幸いです。

 募集方法とプログラムは下記の通りです。

 応募先は次のアドレスです。
shirata1992@mercury.ne.jp
こちらに、subject欄に【ねとすた落選まつり】と記入して、メールをお送りください。当選者には白田先生からメールで招待状が届きます。

 これで12月8日23:59までに40人以上の方の申し込みがあれば、70人部屋が手配されるとのことです。(現状は20人程度の部屋)

   今回のイベントの詳細は下記を読んでいただければと思いますが、いつも白田先生とやっている「ロージナ茶会ちゃんねる」の公開録画のようなものになると思います。

 イベントの詳細は下記の通りです。

 

 

ロージナ大茶会 2009年師走19日
「ねとすた落選まつり ── 愚民政府論」

17:30開場
18:00開始 - 20:00終了
お茶の水駅近辺のどこか
会場費カンパ 500円くらい

当選通知 12月12日までに連絡します。

当選者には総統からメールにて招待状を送ります。会場の
場所については、会場の混乱を避けるために秘密とさせて
いただきます。申し込みは秘密をまもっていただくことを前提
とさせてくださいませ。

※ 会場の迷惑になる方は、参加をご遠慮いただくことが
あります。

【プログラム】
1. スクリーンの一部 18:00-20:00
回線確保できれば「ねとすたまつり ── 民主主義2.0」
のtwitter中継と、中継内容への突っ込み雑談

2. ステージ&スクリーンの一部 18:00-19:00
白田総統とヨコタンの時局漫談 「愚民政府論」
特別ゲスト 八田真行さん(予定)

3. ステージ 19:00-20:00
シンポジウム
会場みんなで考える「愚者による愚者のための賢明な政治」

4. フィナーレ / クリスマス中止宣言? (会場のノリによります)

なお、ザクティが手配できて、回線確保できればネット中継
や動画の公開も考えております。顔写りを恐れる方や登壇
したいけど恥ずかしい人は仮面や目出し帽などの準備を
ご自身でされておいてください。

 

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する