オルタナティブ・ブログ > 広屋修一の「Webマーケティングの進化は続く」 >

Webマーケティングのトピックスや、インターネット広告関連技術などを紹介します

阪急電車がJRに乗り入れ?と思った「山手線命名100周年記念列車」

»

Yamanote100 今週木曜日の夜、五反田駅でラッキーにも「山手線命名100周年記念列車」に遭遇しました。ホームに茶色の列車が入ってきた時に、大阪出身の私は一瞬「げっ、これ阪急電車やん」と思いました。関西で阪急電車を使っていた人は結構そう思った人も多かったんじゃないでしょうか。あるいは、鉄道マニアの私が「新幹線の最初の車両テストはレール間隔が同じ阪急京都線でやった」という話と頭の中で一瞬混線したせいかもしれません(実際には新幹線・阪急のレール間隔が"標準軌"で山手線は"狭軌"なので乗り入れできませんが)。
 でも、これよくよく見ると、茶色に塗装しているんじゃなくて、明治製菓のミルクチョコレートのパッケージでラッピングしているんですね。凄。

Comment(1)