オルタナティブ・ブログ > An Agile Way >

アジャイルに行こう!

『見える化への挑戦』~九州が熱い

»

福岡で行われた、デベロパー対象のセミナー

https://rss.npo-aip.or.jp/com/mieruka_event.asp

aip すごい講師陣。萩本さん、羽生さん、比嘉さん。

ぼくは羽生さんの「マジカ」を聞く、という目的が大きかった。やっぱりすごくおもしろいわ、これ。よく考えられているし、進化している。

飲み会で、縣さんから「会議の初めに自分の素直な気持ちを話す時間をとる」というアイスブレークを教えてもらう。意見、ツッコミ禁止。これを言ってから、各自会議に「チェックイン」すると。

マインドマップで今日の気づき共有を10分だけやったが、失敗。後ろの人と話をして、というのが唐突すぎた感じ。時間も短すぎて、不完全燃焼。うまく導入しなければ。

Comment(0)