一般社団法人鬼ごっこ協会で、鬼ごっこを活用して、次代を担う青少年の健全育成のために仕事をしています。大人から子どもまで、みんなが楽しめる鬼ごっこの楽しい活用法や、鬼ごっこにまつわる文化歴史をご紹介していきます。

新年おめでとうございます

»

大変お久しぶりです!久しぶりにオルタナティブブログを更新させて頂いています。そして、2018年新年おめでとうございます。今年も鬼ごっこの普及活動に邁進していきますので、ご指導のほどをよろしくお願いします。

今年は、2020年夏季五輪まであと2年、冬季五輪は間もなく開催されるという中でスポーツが社会から注目を集めてくる時期となります。バブルともいえるこの状況で、スポーツ界はどのようなビジョンを、これからの社会に発信していけるかが今後の展開に大きくかかわってくることは間違いありません。この状況に浮かれていては、バブルが過ぎ去った後には悲惨な末路しか訪れません。鬼ごっこ協会では、バブルはバブルとしてとらえて、時代の要請には沿ったことを着実に行いながらも、2020年以降の未来にも必要なことを提示し続けていきたいと考えています。

2018年は、我々にとっては激動の1年となりそうですが、毎日を楽しく過ごしながら地道にコツコツと実績を積み上げていけるように頑張ります。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する