人間の機能を「知覚」「記憶」「情報伝達」「身体運動」「免疫」の5つに分解し、それぞれの機能を拡張する先進技術をご紹介します。

久保 聡介

久保 聡介

「日出づる技術大国、日本のいま」を伝えたい!アメリカこそが技術先進国?ドイツには敵わない?ネガティヴな見解も、ポジティブな未来も、時代の先をいく先進技術を一挙公開!

2011年にIBM入社。 法人営業を担当した後、旧PwC Consultingの組織で、新規事業開発や成長戦略策定支援などのコンサルティング業務に従事。 2016年4月に、「価格競争に陥らない確立した個性をもつモノ作り企業」の創造を目指して、ブランディング専門のコンサルティングファームに移籍。 愛読書は攻殻機動隊とスラムダンク。 好きな言葉は"アンビリーバブルや!! by 相田彦一"

Contents

私のブログを通して、先進的な技術開発を手掛けている世界の研究者にクローズアップし、事業開発スピードとブランディングを意識したモノ作りの大切さを世の中に普及したいと想い、IT mediaへ寄稿することを決めました。 特に人間の機能を「知覚」「記憶」「情報伝達」「身体運動」「免疫」の5つに分解し、それぞれの機能を拡張する先進技術にクローズアップして参ります!

※投稿する記事はあくまでも個人の意見であり、私が所属する企業・組織を代表した意見と異なることがございます。また、それを意識して情報発信を行っておりません。その点はご留意ください。