オルタナティブ・ブログ > 仮想化&ストレージの基礎と最前線 >

Greetings:仮想化&ストレージにまつわるワンポイント

»

みなさん、はじめまして。私は外資系ストレージ企業のマーケティングを担当しております、羽鳥(はとり)と申します。年齢的にはもうすでに人生の折り返し地点を過ぎていますが、長い分だけITのマーケティングに関する経験と知識はそれなりに蓄積して来られたように思います。

私が今働いている会社は、企業向けのストレージ(IT的に言えば外部記憶装置)という製品を扱っています。ただ、ストレージと言ってもそれは仮想化環境に特化していて、最近はこの「仮想化」と「ストレージ」のキーワードに関わる情報に囲まれて仕事をしています。そして、たくさんの情報が入ってくる中でも、技術的には難しいものが多くあります。私は技術者ではありませんので、情報はできるだけわかりやすく咀嚼する必要があるのですが、せっかくわかりやすく理解したのだから、それをみなさんにも共有したらどうかな?と思ってブログを始めることにしました。

私のブログは、「仮想化」と「ストレージ」という2つ大きな柱から始まり、少しずつ枝分かれしていくようなものになりそうです。「いまさら聞けない」的な内容が多くなると思いますが、たまには「最新動向」を交えて時節にあった内容も取り上げることもしたいです。ブログの回数を重ねてアーカイブとして情報が増えた際には、気軽に引ける用語辞典のようになったらいいなと思います。あと、たまには個人的に興味を持ったものを番外編として載せるのも良いですよね。

ここでカンタンに、興味のあるものを列記しますと;

好きな食べ物:辛いもの全般、カレー、ラム肉、鯖の味噌煮
趣味:メタカラ(HR/HM全般)、カメラ(基本ニコン最近はソニー)、Babymetal(HR/MH好きが転じて)

これらの話は番外編として登場する可能性が高いです。あと、海外にたまに行きますので、そんな話もするかもしれません。箸休めとしてお考えください。(^^)

これは2週間前にラスベガスのVMworldに行った際に泊まったホテルのスナップです。

14257533_1370068983007421_5004936263420475048_o.jpg

更新頻度はあまり高くないですが、マイペースで長く続けていきたいので、皆さんよろしくお願いいたします。

Comment(0)