オルタナティブ・ブログ > オルタナティブ☆ハシモト >

橋本正徳の非営利な活動を報告します

スタートアップデモイベント「Antenna vol.1」

»

Img_1282

先日、オープニングを行った福岡でやっているスタートアップデモイベント「Antenna」の第1回目を2010年12月1日に行う。参加申し込みと、詳しい内容はATNDから。

今回、出ていただくスタートアップなサービスは、以下のとおり。

wagaco : 米林正明( @yone098

あの人にわが子のナイスショットを届けよう!「ワガコ」(株式会社Abby)ワガコは投稿した写真にフレームや吹き出しの装飾を行いアルバムを作成し仕事をしているお父さんや遠くに住んでいる祖父母の携帯に送信することによりアルバムをいつでも閲覧できるサービスです。友達機能を利用すると写真に対してコメントを付加することも可能です。ANTENNA Vol.1ではワガコのサービス開発の裏側、今後の有料版に展開についてお話しします。

メイシー : 八城浩平( @kyashiro

メイシーは、クラウド時代の名刺管理サービスです。たまった名刺を郵送やスキャンして頂くだけで、弊社の入力スタッフが名刺を高精度でデータ化します。データベースは弊社のシステムに保管され、いつでもパソコンや携帯電話から検索・閲覧が可能です。メールの一斉送信や年賀状の送付、エクセルデータのダウンロードなどもお任せください。

ZENPRE : 杉本慎太郎( @withelmo

ZENPRE(ゼンプレ)は、USTREAM映像とクリアなスライド資料を同期させたプレゼンを遠隔地へリアルタイム配信できる無料のウェブサービスです。この度(2010年11月25日)、プレゼンのリアルタイム配信機能に加え、「プレゼン同期録画機能」を公開しました。USTREAM映像にスライド資料の切り替えタイミングが同期された状態で登録されるので、プレゼンの進行・雰囲気そのままを一つのコンテンツとして保存することが可能になりました。これにより視聴者はいつでも過去に配信されたプレゼンをブラウザ上で見ることができます。

他業種の若手社長さんや、VCの方、税理士の方などもお声がけしているので、またカオスな感じになるに違いないと思っている。是非、お近くにいたら、参加してみて!

Comment(0)