オルタナティブ・ブログ > Joomla CMSの世界 >

ホームページでの情報発信が楽しくなるツール!

あなたの会社ホームページを生き返らせるためには

»

検索でページがヒットされないためアクセス数が増えない

expert

GoogleやYahooで自社サイトのページが検索で上位ページに表示されていないという理由である。

そんな事分かっている!と言いたいでしょ!

あなたの会社のホームページのページ数が30ページ以下である場合、次の要素があるコンテンツページでないとヒットされないでしょう。

検索サイトでヒットさせる要素

  • 他サイトにないユニークな情報がある
  • お金を投資してSEO対策をしている
  • 評価が高いサイトからリンクをもらっている

上記以外の30ページ以下のホームページはGoogleやYahoo検索でヒットされない可能性が非常に高い。

最近のホームページは、ブログシステムで情報を沢山発信できるようになっているため検索キーワードの数が増えている。

まず、

情報の量とページ数で検索キーワードに差が出ているため同じキーワードがあっても上位ページに表示されていない。

コストをかけないで社員がどんどん新しい情報を継続的に発信できる仕組みがあるコーポレートサイトと一度作っただけで何も情報を発信できていない看板サイトでは、検索サイトでの取り扱い方が違う。

検索サイトで検索するお客さんは、最新情報を探している。

従って、

最新情報がたくさんあるサイトが優先される。同時にキーワード検索でヒットする情報ページが沢山あるサイトほど有利になる。

多くの企業のホームページは

  1. 30ページ以下の看板サイト
  2. 新しい情報ページが追加されていない
  3. お客さんが欲しがる情報の量と深さが少ない

あなたの会社ホームページを生き返らせるためには

今からお話することを実行してください。

続きを読む

Comment(0)