オルタナティブ・ブログ > Joomla CMSの世界 >

ホームページでの情報発信が楽しくなるツール!

お客を見つけるには

»

こうやれば、必ず、こうなると言う訳には行かない。人それぞれのやり方がある。

トップセールスの営業マンが書いた営業ノウハウ書籍を読んでそのまま実行しても同じ結果にならない。

ただ、

自分の営業アプローチを作り上げる上で参考になる。

つまり、

自分のお客様を見つけるには自分の方法を作り上げるしかないということだ。

攻めの営業

私の会社のホームページには、私の携帯電話を載せている。仕事の依頼のみに限定しているが、ホームページ関連業者、SEO関連業者、広告宣伝業者、研修セミナー関連業者、投資関連業者などから売り込みの電話が入る。

求めていない売り込みなので全て断る。

攻めの営業は、攻めている相手のニーズを勝手に解釈して玄関に土足で入ってくる。心良く向かい入れるはずがない。

多くの営業マンは、会社概要というキーワードでB2Bビジネスのお客対象会社を探す。そして、会社概要ページだけの情報を取得する。

これが丸見えなっているのだが。アクセスログを見れば。

どこの会社の営業マンがこれをやっているかIP逆引きすればその会社がわかる。それが分かるから攻めの営業電話がこの会社からかかってくることが予測できる。

攻めの営業は99.99%無駄が多い。

もっと効率良く営業ができる方法があれば、それをやっていると思うのだが・・・

ウエブでの営業=営業マンによる情報発信 >> お客がやって来る

続きを読む

Comment(0)