オルタナティブ・ブログ > Joomla CMSの世界 >

ホームページでの情報発信が楽しくなるツール!

パーソナルブランディングで効果的なページ著者写真(Google +)

»
joomla 3.0 - Google 検索.png



私の会社のホームページは、Joomla CMSで構築されている。ページ数で600ページを越えている。Googleの検索サイトで600ページ全てがインデックス化されれば、検索でどれかがヒットする。

その時、

この記事は私が書いた記事ですよ。私の顔は、こんな顔をしていますよと表示されれば、私が書く記事の責任は私です!と宣言していると同じである。

これを好む、好まないは使い方次第によるだろう。

パーソナルブランディングの効果を活かすビジネスと展開している方は、Google +を上手く使ったほうがお得かもしれない。

Joomlaでこの設定を行うのは、手間がかかるというか、スンナリ行かない。ある機能を犠牲にしないと設定がGoogle検索に反映されない。それさえ我慢すれば、私は設定が出来るのだが。

詳しくは、こちら。
Comment(0)