オルタナティブ・ブログ > Joomla CMSの世界 >

ホームページでの情報発信が楽しくなるツール!

一人三役をこなすホームページが手に入るのに知らない人がいる!

»

最近のIT系メディアに頻繁に広告や記事が乗る。

スマートフォン専用のホームページやタブレット専用のホームページの制作が簡単にできるというような内容だ。これって、大企業ならば、人、物、金で対応ができるのだが一般的な会社(一つしかホームページがない会社)にとってはすごい負担だ。

PCのホームページ
タブレットのホームページ
スマートフォンのホームページ
携帯のホームページ

これらのホームページで同じようなコンテンツを定期的に配信していくなって考えられない。とても、私はやってられない。

私の会社は、一人三役ができるホームページシステムを利用している。PC、スマートフォン、タブレットに自動対応するCMSで構築されたホームページシステムだ。

こちら http://www.joomlajp.org/ をPC、タブレット、スマートフォンでそれぞれ見て頂きたい。

CMSでページを作っているので作成、修正、削除、非公開が簡単にできる。ここで作成したコンテンツは、自動的に表サイトでPC、タブレット、スマートフォン向けに自動調整される。レスポンシブWebであるからだ。

これを使えば、大企業のように人、物、金で複数のホームページを違った端末に向けて情報発信する必要がない。一回のページ作成で全てが済んでしまう。

こんなCMSがオープンソースで手に入る。なぜ、これを活用しないんだろうか。

これから起業する方は、このCMSを活用すべきだ。今まで出来なかったことがウエブの専門家でないあなたでもすぐに出来るようになる。

Comment(0)