ネットがライフラインとなっているビジネスパーソンのために、旬のネットサービス、イケているInsurTechテクノロジーからブロックチェーンまで、インターネットの最新のトレンドとネット活用術を書き綴ります。

加入している生命保険、損害保険をスマホアプリで一括管理しよう(2)

»

前回「iChain保険ウォレット」の特徴について説明しました。多くの方から具体的な機能について知りたいとのご要望をいただきましたので、今回はパート2と銘打って「iChain保険ウォレット」の主要機能について説明します。

1. 加入保険の管理
これまで金庫。タンスの奥や、引き出しの中にしまっておいた保険証券をスマホアプリで管理できます。
生命保険、損害保険、共済や少額短期保険などあらゆる保険商品が登録でき簡単にスマホから閲覧できます。時間がないときでも、登録時の必須項目は3項目だけなので、短時間に登録が完了し時間があるときに追加の項目を登録することも可能です。

Policy2.png

2. 加入保険情報のシェア
家族でiChain保険ウォレット」を利用すると、自身の入っている保険を家族にシェアすることが可能です。自身の生命保険を妻にシェアしたり、妻の医療保険を自身にシェアしてもらったりあるいは父親の加入している生命保険をシェアしてもらったりできます。これにより、アクシデントがあった場合家族が代理で保険金/給付金の請求ができます。

Share2.png

3. ダッシュボード
自身が加入している様々な保険をカテゴライズしてグラフィカルに表示します。これによりカバーされているカテゴリが一目でわかり、結婚、出産、住宅購入など様々なライフステージイベントでさらなる保険の検討に役立ちます。(2019年2月にリリース予定)

Dash2.png

4. 契約情報の一括更新
異動や住宅購入などで引っ越しした際に、保険会社ごとに住所変更するのはかなりの手間ですよね。iChainと連携している保険会社の保険はスマホから一括で住所変更できる計画です。

是非ダウンロードしてお試しください。

App Store Google Play

後藤康成(ごとう やすなり)
iChain株式会社 取締役 COO

iChainはInsurTech(インシュアテック) & ブロックチェーンをベースに保険業界にイノベーションを起こすInsurTechの「スタートアップ」です。

Comment(0)