オルタナティブ・ブログ > NetStats >

ネットがライフラインとなっているビジネスパーソンのために、旬のネットサービス、イケているInsurTechテクノロジーからブロックチェーンまで、インターネットの最新のトレンドとネット活用術を書き綴ります。

今注目のブログメディア。いくつ知ってますか?

»
今年に入ってから、IT関連のブログベースのニュースメディア(ブログメディア)が元気な感じです。

ブログメディアはIT系ニュースサイトとは違ったコントラストを見せており、ニュース掲載のスピードが早い事に加えて、ブロガー視点での記事が中心になることから、ユニークな記事が多く読み応えがあります。

これまでのIT関連ブログメディアでは、Tech Crunch JapanGIZMODE Japanネタフルなどのブログメディアが有名ですが、僕が最近注目してブログメディアを4つほど紹介します。

元時事通信の湯川鶴章さんが立ち上げたブログメディア。テックブロガーの湯川鶴章を中心に、国内外のテクノロジー・メディア業界の動向を取り上げています。また、新しい技術やサービスを積極的に導入し、技術と結びついたメディアの形を追求しています。

キャスタリア株式会社の松村太郎さんが編集長。iPhoneやアンドロイド を含むスマートフォンに特化した活動型メディアです。 サイトのデザインも素敵な感じ。なお、松村さんはフィードパス主催のfeedpath face to face Round Table Vol. 3のゲストスピーカーとしてお招きしています。

元ITmediaの新野さんが運営しているブログメディア。エンタープライズ系のIT情報、Web技術の最新動向、そしてオンラインメディアの未来について、などをテーマにしています。

ネットエイジ時代に一緒に仕事をしたことのあるイマジニア(想像力と技術力を兼ねあわせたクリエイター)の増田(maskin)真樹さんが古くから運営しているブログメディアです。

お気に入りのブログメディアが見つかったら、早速フィードリーダーに登録しましょう。

#ちなみに全くメディア化はしていないのですが、僕のパーソナルブログはBlogotです。

ナマステ!


Comment(0)