今を生きるビジネスマンにとっての新天地とは何処にあるのか?新大陸発見を目指してともに航海しましょう!

お客様志向とは?

»

最近、多くのメディアで”お客様志向”について取り上げられています。数年前に起こったCRMのブームから久しぶりの脚光の浴び方だと思います。

その取り上げ方は様々で、”お客様こそ最終兵器”(差別化の為の)といったものから、”安易なお客様志向は、マーケットの差別化要因の芽を摘む”といった両極端な意見が出ていたりします。

考え方は色々とありますが、着実に”お客様志向”で大きな成果を挙げているプロジェクトや企業も多く出てきています。

1つ宣伝になりますが、10月17日(水)に「”顧客志向”超える」というテーマで講演をします。日本マーケティング研究所主催の10月特別セミナー「マーケティング通念への挑戦~競争戦略を超える戦略~」の1コマを担当させていただくのですが、私以外にもKDDI、ソニーマーケティング、サントリーの社員の方が、それぞれの事例や戦略について話をする予定になっております。

私の講演の中では”お客様志向”の最近のトレンドを整理し、今後の方向性についての解説を試みる予定です。

ご興味のある方は、是非 ご参加のご検討をお願いいたします。

詳細はこちらのURLから参照できます。(お申し込みも可能です!)

http://www.jmr-g.co.jp/seminor/latest.html

Comment(1)

コメント

平尾さん、お久しぶりです。NYのMcCannにいる...とお伝えすれば、私の正体、思い出していただけるでしょうか? 相変わらず精力的に活動していらっしゃるようですね。Work & Life Balanceの方は、いかがでしょう? この冬、数週間、東京に里帰りする予定なので、その際にでもお会いできると嬉しいです!ではでは、これからもこちらのブログ、楽しみにしていますね!!

コメントを投稿する