オルタナティブ・ブログ > Godspeedな生活 >

地方都市のおじさんが思う「家族と仕事とお勉強のワークライフバランス」

ウチらの分もがんばりやぁ! 〜大阪マラソン 抽選の結果〜

»

 4月下旬に発表される大阪マラソンの抽選結果だが、今日、夕方に大阪マラソン組織委員会からメールがあった。

 おっ!っと思う間もなく、メールの件名が「大阪マラソン2011 抽選結果(落選)のお知らせ」とあり、ドキドキ感も感じられずして撃沈となった。

 30,000人の当選したランナーの方、おめでとうございます。倍率はフルマラソンで、約5.5倍だったようです。東京マラソンほどではないものの、狭き門だったと言える。また、今回は被災者支援策として、東京都を除く「東北地方太平洋沖地震にかかる災害救助法」の適用市町村からの参加者については、参加料は免除となる様子。(大会ホームページ・ニュース

 なお、早速本日からボランティアの募集が始まっているようだ。

 詳しくはこちらをごらんください。どうやら、先着順らしいので、参加されたい方は早めの方がよろしいかと思います。

 地元の「かすみがうらマラソン」も中止となり、すっかり「ぽにょ」になったしまった。秋の「つくばマラソン」までに、肉体改造したい。

Comment(0)