オルタナティブ・ブログ > Planet GEEK >

社会的にアレな人に最適化されたブログ

今日のつぶやき

»

00:11 「誰も教えてくれないiPhoneの秘密とiPhoneアプリ販売の現実」の続編、「『iPhone or Android?』――あなたの知らないモバイル業界の真実」です。こちらもキてます bit.ly/7cwOgQ #

00:11 @norahmodel どこで設定されているのかさっぱり分からない…… #

00:16 和式ケータイ使っている人は絶対読んでね。「『iPhone or Android?』――あなたの知らないモバイル業界の真実」 bit.ly/7cwOgQ #

00:18 @norahmodel 既定のエンジンを設定はできるけどこれなのかな……。どうでもいいけどブックマークの同期って機能してない気配なんだけど…… #

00:19 嬢王みなきゃ! #

00:20 @angel_raindrop 進化をやめたという意味で肥だめにいるということはできるかもしれませんね><。 #

00:21 @yskitamuras203 あるあるw #

00:21 @nabeken はい……仕様なんです……。見た目が悪いので困りものですが、1時間ほどでなくなります。すみません><。 #

00:25 今週の仕事としては前回と甲乙付けがたいおもしろさだと自負しております。『iPhone or Android?』――あなたの知らないモバイル業界の真実」 bit.ly/7cwOgQ #

00:26 @norahmodel マジだ!設定されてた!! #

00:29 賢者の意志決定シリーズは著者モノとしてはすごく真剣に取り組んでおります。上っ面を語るだけの評論家は登場しない硬派な読み物ですのでお楽しみいただければ幸いです。 #

00:31 @risa_ozaki 体感的には先見の明ある人はAndroidをしっかりと見据えているように思いますね-。まだ日本ではイマイチな感もありますが。 #

00:34 @shigeaki_yazaki を合コンに呼ばないと社会的に抹殺されるといううわさ。 #

00:38 @shigeaki_yazaki アッキーナマダー? #

00:42 うちの編集部にもパレートの法則が当てはまる。すなわち、PVの80%は全体の20%の編集リソースで生成されている。 #

00:46 @mstssk えっ……><。 #

00:48 @shigeaki_yazaki あれだけがこの混迷の12月を乗り切る唯一の光明だと思って生きてきたのに><。 #

00:51 「海外ではジャーナリストとの直接的なコンタクトなしにプレスリリースだけ送ってもほぼ間違いなく無視されます」――日本もいずれ。 #

00:52 また田園都市線止まってるの? #

01:47 FF13って今週じゃなかったのか! #

02:04 テンション上がってきた!飲みいきたいところだ。 #

02:05 昨日行った居酒屋は普通だったけど何故かメシウマ状態だった。レバーがうまかった。 #

02:24 @moccai もう死んだ人だと思われてたのかな...おーい俺はここだよー #

02:27 @tetsurof 自分はそうした考えが本気で思い浮かばないので、性悪説に基づいた人間なのだと思います。 #

02:51 どうでもいいけど、ラーメン王って全然すごくないな。 #

02:56 サザンとかB'zとかミスチル好きだった世代も、いつかEXILEみたいな存在を認めざるを得ないのだろうか。 #

03:00 MicrosoftがこっそりSentillionを買収rcpmag.com/articles/2009/12/11/microsoft-to-acquire-sentillion.aspx #

03:12 @doppelle EXILEのビジネスくささがどうも自分には合わないのです #

03:14 しかしイケてない奴の薄っぺらいプライド守ってやるためにいろいろ気をつかう。 #

03:15 Amebaなうもしっかりやれば、より広い世界にリーチできるのかなと思い始めた。 #

03:22 AmebaなうはTwitterのフォークとして、別のエコシステムを作っていくのは不可避な気がする #

03:25 GroovyMediaはよく分かってる。 #

03:29 あーTwitなうブラウザ上から入れないとだめなのか。両方送るためとはいえ、一画面に貼り付けられるのはきつい。GroovyMediaはうまくドキュメント化してTwitterクライアントを作っている人たちとの機能実装にいち早くいそしめばいいことあるかも。 #

03:31 いきおいでAmebaなうとったけど、両方同時に遅れないと続かないだろう。そんなソフトがうけるのかも。 #

14:46 @wildbluerose ありがとうございます。そう言っていただけると編集冥利につきます。 #

15:22 レイトン教授って何の教授なの? #

15:28 考古学が専門なのにやたら謎解きが好きなのはインディ・ジョーンズの影響なんだろうか。 #

15:29 「『iPhone or Android?』――あなたの知らないモバイル業界の真実」が前回の記事とワンツーフィニッシュでとても満足である。 bit.ly/7cwOgQ #

15:29 MBP買いいくかー #

15:30 不死身力がなんだか哀れになってきた…… #

15:33 畳水練なマーケティング記事よりはるかに有用だと思う。 bit.ly/7cwOgQ #

15:57 三茶にしまむらが! #

17:02 また世田谷公園にやってきた。考えなければならないことは山積みである。 #

17:03 @mistadonut ありがとうございます! #

17:04 @MageManager@MageManager ピカソとジーンズメイトの間あたりですね。 #

17:05 @hitune え!ホントですか!どの辺だろう。行きたい! #

17:08 ビレバン三茶店の位置把握。これよりスクランブルします。 #

17:35 ビレバンってもっとドロドロした感じだったはずだけど、ずいぶん普通の店になったな。 #

17:57 アリエナイ理科の教科書が面白そう。 #

20:59 さぁライブエディットはじめるかー。 #

21:02 Amebaなうの記事、タイムリーでいいな。 bit.ly/6i2NDY #

21:17 うひょー、ウィルヘルム・ライヒって最高にイカしてる! #

21:18 @nao_lv881 まぁ人それぞれですよね。 #

21:21 周りがみんなスペシャリストみたいなとこで修練したい…… #

21:34 俺がこう思うから世の中の理もそうだなんてジャイアニズムは自死につながるか……。ライヒももう少し丸ければもっと偉大な科学者になっただろうに。まぁ丸くなかったから洞察力が鋭かったのかもしれない。 #

21:39 心理専攻してたのに、フロイト左派を知らなかった>< #

21:50 2匹目の泥鰌を狙うのは容易そうでそうでもないな。 #

22:16 自動小銃があればみんな肉片に変えてやるのに、と渋谷のスクランブル交差点で思った土曜日だった。 #

23:06 麻雀したくなってきた #

23:31 ライブエディット終了。Waveも慣れたもんだ。 #

23:32 何でそんな人の言動気にするんだろうね。自分に自信がないのかな。 #

23:34 twitter2mixiでAmebaなうにもフィード送ってみた。作者の方と教えてくれた人乙であります #

23:39 大学のときの友人がヨネスケばりに家にきた。 #

23:42 e-bis連れてくか… #

23:45 組み立て君でIKEAのデスク頼んだら2倍超の額になった。まぁレンタカーでいったと思えばいいか。 #

23:49 @wokakiiiiiiiiii MIKAELです。 #

00:01 こいつ……泊まる気か! #

00:03 天候さえも操るヴィルヘルム・ライヒの「クラウドバスター」 bit.ly/4APx83 #

00:04 @8cSpider IKEAの家具って組み立てるのが結構めんどくさいので、組み立て君使うと幸せになれるかもしれません。 #

00:05 あれ?Amebaなうと連携していない… #

Comment(0)