オルタナティブ・ブログ > Planet GEEK >

社会的にアレな人に最適化されたブログ

Mac信者になれると聞いてMacBook Airを注文してみました

»

MacBook Airキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
Fig1_3
この日のためにMacBookを買うのを我慢していたかいがありました。MacBook AirかわいいよMacBook Air。
1280 x 800ピクセルの13.3インチクリアワイドスクリーンを備えつつ、1.36キロはにとどめてくれたことにまずは感謝。

オプションの64GバイトSSDが12万円以上したり、USBポートが1個しかなかったり、メモリがPC2-5300だったり、無線LAN利用が前提だったり、電源アダプタの写真がなかったりと幾つか不安なこともあるけれど、Mac信者の通過儀礼と思ってスルー。リモートのドライブをマウントするリモートディスク機能も悪くないけど、やっぱり光学ドライブつけてほしかったな……。半年後には45nmのCPU搭載するのかな……。

でもまぁとりあえず購入。ありがとうさようならレッツノート。

Comment(4)