ロスジェネ彼女無しダメ人間がネットとケータイについてブログを書いたりします。

"博士号剥奪は「生活破壊」=小保方氏論文"って、なんやろね。

»

博士号剥奪は「生活破壊」=小保方氏論文で回避理由説明―報告書の全文公開・早大

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140719-00000114-jij-soci

理化学研究所の小保方晴子研究ユニットリーダーが2011年に早稲田大大学院から博士号を取得した論文に疑義が指摘された問題で、早大は19日、調査委員会の報告書全文をホームページで公開した。博士号の取り消し要件に該当しないと判断した理由について「(博士号を前提とする就職など)生活および社会的関係の多くを基礎から破壊することになる」と指摘。

「トラックの運転手が、スピード違反して免停になりそうになっても、生活破壊になるから、免停にしない」と同じような理屈やん。ええなぁ。VIPやなぁ。それでもちゃんと出勤している小保方さんってすごいなぁ。どんだけ心臓に毛が生えてるんだろう。尊敬する。

たぶん、これで博士号撤回すると早稲田の博士号持っている人や、それで論文を出してきた人にたくさん影響が出すぎだからだろうね。早稲田の大学院生の多くがまじめに勉強しているとは思えない。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する