ロスジェネ彼女無しダメ人間がネットとケータイについてブログを書いたりします。

5万円のキャッシュバックのためにYahoo BB!のインターネットのオプションサービスで加入させられたもの。

»

先日、自宅に光回線を引きました。そこで流行りの「オプション加入で5万円キャッシュバック!」があったのですが、Yahoo BB!のフレッツのインターネットのオプションサービスで加入をすすめられたものは以下のものです。

yahoo_bb_nazo.gif

以上のオプションに入らないと5万円キャッシュバックないといわれたので、だいたい加入しました、一ヵ月後に解約してもいいとのことでした。ブログのネタと思って契約して、非常に勉強になりました。

意味わからないのが、BBマルシェという、月額458円で有機野菜を2000円くらいで購入できる謎のWebサービス。あんまりインターネットに関係ない気がします。

yahoo_bb_nazo.gif

BBマルシェで検索すると表示される、google様のサジェスチョンもすばらしい。

yahoo_bb_nazo.gif

BBお掃除レスキューは月額458円で、Yahooさんのやっているトイレやエアコンの掃除の出張費用が無料になるという、謎のWebサービス。エアコンのクリーニングが21,524円~だそうです。なんで、インターネットのオプションサービスなのか、分からないです。

yahoo_bb_nazo.gif

さらによく見ると、月額400円のNTTのウィルスクリアと、月額380円のBBセキュリティも加入させられるのですが、どっちもウィルス対策ソフトをインストールするだけです。両方いれたら、パソコン激重い気がします。MS様提供の無料のもので余り困ったこと無いんですが、5万円のためです。ちなみに加入するだけでインストールはしなくてもいいです。

yahoo_bb_nazo.gif

yahoo_bb_nazo.gif

NTTの光電話に加入させられるのに、BBフォンのオプションパックに加入させられるのも、よく分からないです。光電話もBBフォンも使えるんですね。5万円のためです。仕方が無い。そもそも今時、家の固定電話なんか使わないのに二つも入るのは微妙な気がします。

yahoo_bb_nazo.gif

これに加えてandroidタブレットとwifiルーターのオプションまですすめられましたが、さすがにお断りしました。

あと、NTTフレッツのサービスとYahooさんのサービスがごちゃまぜなので、解約が結構面倒くさかったりします。いっぱい加入しすぎて解約作業はめんどいですが、一ヵ月後にちゃんと5万円を現金でもらえました。ただ、ジジババにはかなり難しいと思いました、

↓ご意見、ご感想はTwitterで!できればフォローしてください。

Comment(0)