オルタナティブ・ブログ > 村上福之の「ネットとケータイと俺様」 >

ロスジェネ彼女無しダメ人間がネットとケータイについてブログを書いたりします。

facebookチャット内の画像は直リンクが分かると何処でも誰でも見えます。

»

家に帰ると欝になる村上福之です。もうすぐクリスマスですね。

facebookチャットの中の画像は直リンクが分かると誰でも見えます。

(1)facebookチャットにデートの時の画像アップします。

bed_in_in_the_chat.gif

(2)右クリックでURLをコピーします。

bed_in_right_click.gif

(3)ぜんぜん関係ない人にこのURLを送ってみますね。

bed_in_blackmail.gif

(4)普通にパスワードも何も無く見れました。

bed_in_img_other_people_browser.gif

セッションもチェックしてないですし、リファラーもチェックしてません。ただし、URLは二日ほどたつと、無効化されます。

しかし、よくよく考えると、facebook内のチャット内の画像の直リンクが分かるということは余りないと思います。

そんなこんなでも、facebookだいすきなので、一日中つかってます。

りあじゅうばくはつしろ。

あわせて読もう。

Facebookは非公開設定でも直リンで誰でも写真が見れる上に、削除しても永遠に写真は消えないようです。
http://blogs.bizmakoto.jp/fukuyuki/entry/3858.html

facebookで「自分のみ」モードで写真をアップしたら、いろんな人からコメントがついてて吹いたよ。
http://blogs.bizmakoto.jp/fukuyuki/entry/17102.html

アルファブロガー・アワード2010受賞

↓ご意見、ご感想はTwitterで!できればフォローしてください。

Comment(0)