オルタナティブ・ブログ > 村上福之の「ネットとケータイと俺様」 >

ロスジェネ彼女無しダメ人間がネットとケータイについてブログを書いたりします。

SlideShareのスライドをダウンロードできるサイトを作りました。

»
SlideShareって、すごい役立つスライドが多い割りに、DLできないスライドが多いんですけど、落とせるようにしてみました。

http://crazyworks.jp/slideshare_downloder/


Schooで金子社長の講義を聞いていたらスライド資料をダウンロードしたくなった。


sdl_schoo.gif

ダウンロード禁止らしい。うがー。nanapiとかに乗っている、ダウンロード方法も使えない。

sld_can_not_save.jpg

SlideShareのサイトをスクレイピングして、ダウンロードできるようにした。
使い方はSlideShareのURLをぶっこむだけです。以上。

sld_top.jpg

重いスライドだとしんどいかもしれません。まぁ、いろいろ役に立つので、置いておきます。



金子社長の講義は面白かったです。ベンチャーあるあるですね。

sld_late.gif

あるある!

sld_yushu.gif


あるある!

ぼくには、縁が無い。しにたい。。。(ガチで


わかったこと:あんなにかっこいいヒゲが生えていても、経営はむずかしいらしい。

ちなみに金子さんは,すごい偉い人らしい。

↓そんなわけで、SlideShareダウンロードサイトはここです。



Comment(1)