ロスジェネ彼女無しダメ人間がネットとケータイについてブログを書いたりします。

SlideShareのスライドをダウンロードできるサイトを作りました。

»
SlideShareって、すごい役立つスライドが多い割りに、DLできないスライドが多いんですけど、落とせるようにしてみました。

http://crazyworks.jp/slideshare_downloder/


Schooで金子社長の講義を聞いていたらスライド資料をダウンロードしたくなった。


sdl_schoo.gif

ダウンロード禁止らしい。うがー。nanapiとかに乗っている、ダウンロード方法も使えない。

sld_can_not_save.jpg

SlideShareのサイトをスクレイピングして、ダウンロードできるようにした。
使い方はSlideShareのURLをぶっこむだけです。以上。

sld_top.jpg

重いスライドだとしんどいかもしれません。まぁ、いろいろ役に立つので、置いておきます。



金子社長の講義は面白かったです。ベンチャーあるあるですね。

sld_late.gif

あるある!

sld_yushu.gif


あるある!

ぼくには、縁が無い。しにたい。。。(ガチで


わかったこと:あんなにかっこいいヒゲが生えていても、経営はむずかしいらしい。

ちなみに金子さんは,すごい偉い人らしい。

↓そんなわけで、SlideShareダウンロードサイトはここです。



Comment(1)

コメント

tlav

へえー ダウンロードできないように設定してあるってことはスライド公開してる人がダウンロードしてもらいたくないってことで、ダウンロードできるようにしちゃうってことはその設定を出来るようにしてあるSlideShare側が困る上に「ダウンロードされるんだったら公開するのやめよ」って思う人もそれなりにいるだろうから閲覧者側も困る流れだと思うんだけど随分大々的に公開しちゃうんですね