ロスジェネ彼女無しダメ人間がネットとケータイについてブログを書いたりします。

dynabook KIRA V832 ファーストインプレッション

»
img_kira_20130418_173445.jpg

書けと言われたので書いた:dynabook KIRA V832 ファーストインプレッション

他の誠ブロガーさんも書いてますが、東芝のUltrabook dynabook KIRA V832のレビューを書きますー。

偏見を含めて言うと、東芝がガチでMacBook Airをライバル視して作ったUltraBookでかなり本気度が高いです。これでMountain LionがインストールされていてAppleストアで売ればバカ売れすると思います......たぶん。唯一の欠点はWindows8というくらいですね(おい!)

MacBook Airくらい薄くて、色使いがMacBook PROっぽい。

13インチでRetina級の解像度(2,560×1,440)とか、無駄に持つ電池とか、なんかすげースピーカーとか。よくぞここまで詰め込んだと思うクオリティですね。

スペック表とかはここに出てますので、見るといいです。

画面広すぎてびびります。MacBook AirでRetinaは出てないしので、すごいと思います。ソースコード打つ人やUnityで開発したい人、DTPしたい人にはいいんじゃないかと思います。あとですね、やはりREGZA作っている東芝さんだけあって、アレだ。テレビ的に綺麗な画質調整ですね。 PCで映画や動画や見る人には、すごいいいですね。普通にYouTube見ていてもキレイにみえます。 レッツノートの液晶が真空管テレビに見えるくらいきれいですね。

問題なのは、Windows8なので、解像度がでかくても、アプリケーションによっては、フォントが余計にギザギザになったりすることがあることですね。

スピーカーは異常に音がいいです。harmanとかいうスピーカーで、素人のぼくでも分かるくらい音がいいです。イヤフォンするのがもったいないです。MacBook AirがAMラジオに思えるくらい、音がいいですね。普通にyoutubeを見ていても、なんだか、右斜め前30度あたりから、音が出ているような錯覚を覚えたりします。薄くて小さいノートPCなのに音が非常に広がります。

キーボードもMacBook Airよりいいかもです。理由は、MBAより微妙にストロークが深めなので、 MacBook Airのまな板で打鍵しているような感じより、負担は少ないようにみえます。

電池の持ちも、この解像度クラスではかなりいいと思います。JEITA基準で電池は9時間なので、実質7時間ちょいくらい動いてますね。

ASUSのZENBOOKはMacBook Airをパクリました!パクったけど、何か?悪い?というスタンスだけど、これは、がんばったら、がんばって、MacBook Airのスペック超えましたよ。超えたよ。どう?みたいなのにみえます。

正直ですね、ITmediaさんから、試用マシン送ってもらった時も、最初、全く興味なくて、開封すらしなかったのですが、開けてみたら、すごすぎて吹きました。うぶんつとか、動くんですかね?

■モニター販売サイトURL

■特設サイトURL



つづく!!!


Comment(0)

コメント

コメントを投稿する