オルタナティブ・ブログ > 村上福之の「ネットとケータイと俺様」 >

ロスジェネ彼女無しダメ人間がネットとケータイについてブログを書いたりします。

広告予算が10万なのに電車広告を出してみた。奇跡も魔法もあるんだよ。

»
広告予算が10万なのに電車広告を出してみた。奇跡も魔法もあるんだよ。

densha_koukoku_image_1351730912294873.jpg

本の仕事で疲れた。疲れたよパトラッシュ。もうやだよ。
正直本のことを書くのはつかれたよ。ステマみたいで。
クリエイティブなことをやりたいよ。パトラッシュ。

いろいろ言いたいことが多いけど、言っても仕方ないよ。

ところで、

京王線で本の広告でたよ。11月ずっと出てるよ。

出版社の広告予算が5〜10万くらいしか無かったのですが、
無理矢理だしました。
実は、この広告、出版社のカネではありません。
だから、この内容に出版社のエラい人から許可もとってません。
営業とデザイナーと僕で決めました。
この本のオマケmp3を提供して頂いた元JUDY AND MARYのTAKUYAさんもtwitterで知ったと言われました。
もう、いいよ。ぼくが、出す本だから、いいんだよ。
奇跡も魔法もあるんだよ。
僕と契約して、ポポロクロイスになってよ。


出版社なんか通してないから、キャッチコピーもふざけてます。
ちょっと時期を外したアベンジャーズです。

Twitterでも「痛い」だの「寒い」だの「時期はずれ」だの言われてるよw大成功。
keio_this_is_a_book.jpg

ちょいまて、広告予算がぜんぜん無いのに、出版社の予算でもないのに
なんで電車に広告貼れるんだー!って思うじゃん。
思うと思う。
思わないんじゃないかな。

理由はぼくは、大人だから。

なんかムニャムニャ!ってしたら、広告が出せるスキームになりました!

広告のことはどうでもいいんだよ。
細かいことはどうでもいいんだよ。

ただね、ありがたいことにね。
twitterにいっぱい感想があがっていたのは嬉しかったよ。
買って頂いた皆様、ほんとうに感謝です。

togetter_kanso.jpg


清水さんのドヤ顔が思い出すので、toggeter使うのいやだったんだけど、
つかったよ。
まとめたよ。
toggeterがよくできていて、びっくりしたよ。


自分の本がカネ出す価値があるかという疑問があったのですが、
多くの方に、感想を頂いてうれしいです。
もっと、disりが多いのではないかと思ったのですが、
あまりなくてよかった。

文章を書くのは好きだよ。
下手だけど。
すごい下手だけど。
子供の時は言語化能力が低すぎて
何を言っているかわからないといわれたので、
自分の文章を読んで、他人に理解してもらえる
だけでうれしいよ。

コンプレックス多いんだよ。

だから、980円にしたんだよ。
印税へるけど。
それでもいいんだよ。
タダでもいいんだよ。

ぼくがここにいるのを
理解してくれるだけで
いいんだよ。

自分が死んだあと、
残すものが何もないなら、
なんかあったほうがいいよ。

しんどかったよ。

書くのもしんどかったけど、
それよりも、
ちゃんと本を流すほうがしんどかったよ。

まだ、流れてない本屋も何千店もあるけど、
おっきな本屋の半分以上は流れてるよ。

営業の荒尾さんと渡辺さんえらいよ。
ぼくも大分県とか佐賀県まで行ったよ。
あほだよ。

家入さんの本とか、自動的に営業が売ってくれるけど、
ぼくらは、人いないから、時間かけて本屋を一軒一軒
お願いするしかないよ。
何このローテク。

大学生協とTSUTAYAがまだ流れてないよ。
なんか、版元が交渉してくれなさそうなので、
直接行こうかなって思ってるよ。

とりあえず、本がちゃんと流れて良かったです。

まじで、配本不可能かと思いました。

AMAZONで予約して頂いたみなさんの力と
地方の数字がなければ、
取次に、こんな数を部決できなかったです。
本気でうれしいです。

紀伊国屋書店梅田店はサイン本を売ってるよ。200冊も入荷してくれたよ。っていうか、営業に行ったら、サイン本をつくるはめになった。。。
kinokuniya_umeda_image_1351737632608361.jpg


啓文堂渋谷店 
必殺100冊ピラミッドで、コーナーができてたよ!
写真はイナモリィのtwitterからです。

fukuyuki_shibuya_680820708.jpg


三省堂有楽町店
巨大ポスター貼ってるよ!
yurakucho_418162_10151042016797434_1389007382_n.jpg

三省堂有楽町店といえば、神POPですね。



ブックファースト銀座コア店
銀座の人が、ぼくみたいな田舎モノの本を読むのか。。。
book_first_ginza_image_1351812434336402.jpg


リブロ池袋本店
池袋はあんまり売れてないっぽいです。980円なので、パラパラ読んで面白かったら、
買って下さい。




書泉ブックタワー
おすすめされすぎて、ふいた。


ブックファースト梅田 


ブックファーストアトレ大森店

ブックファースト渋谷文化村通り店



談・文教堂浜松町店


ブックファースト新宿店

ブックファースト青葉台店

KaBoSららぽーと新三郷店
多田屋稲毛店
あおい書店中野本店
あおい書店品川駅前店
オリオン書房ノルテ店
紀伊國屋書店大手町ビル店
紀伊國屋書店札幌店
紀伊國屋書店ゆめたうん博多店 
紀伊國屋書店豊洲店
三省堂書店東京駅1番街店
ジュンク堂書店難波店     
ジュンク堂書店天満橋店
ジュンク堂書店三宮店
ジュンク堂書店大阪本店
ジュンク堂書店梅田ヒルトンプラザ店
ジュンク堂書店福岡店
フタバ図書TERA広島府中店
丸善&ジュンク堂梅田
丸善 博多店
らくだ書店城北店
旭屋書店天王寺MIO店
旭屋書店なんばCITY


紀伊國屋さいたま新都心店
紀伊國屋書店佐賀店
紀伊國屋書店浦和パルコ店
紀伊國屋書店京橋店
紀伊國屋書店玉川店
紀伊國屋書店泉北店
紀伊國屋新宿本店 
紀伊國屋南店 
紀伊國屋書店横浜店
紀伊國屋書店久留米店
紀伊國屋書店大分店
紀伊國屋書店梅田本店
紀伊國屋書店福岡本店
三省堂そごう千葉店
三省堂書店札幌店
三省堂書店大宮店
三省堂書店名古屋高島屋店
三省堂本店

山下書店東銀座店
住吉書房五反野店 
住吉書房駒沢大店
住吉書房武蔵中原店
住吉書房東戸塚店
住吉書房本部
蔦屋戎橋店  
八重洲ブックセンター本店
福家書店キャナルシティ博多店
明林堂大分本店
有隣堂恵比寿店
有隣堂ヨドバシAKIBA店
有隣堂ルミネ町田店
有隣堂目黒店 
蔦谷三軒茶屋店

啓文堂えき橋本
啓文堂オダサガ
啓文堂センタ-
啓文堂めじろ台
啓文堂稲田堤店
啓文堂下高井戸
啓文堂吉祥寺店
啓文堂久我山店
啓文堂九段下店
啓文堂高幡店 
啓文堂高尾店 
啓文堂桜上水店
啓文堂笹塚店 
啓文堂若葉台店
啓文堂新宿店 
啓文堂聖蹟桜丘
啓文堂仙川店 
啓文堂鶴川店 
啓文堂南大沢店
啓文堂八幡山新
啓文堂府中店 
啓文堂北野店 
啓文堂明大前店
啓文堂永福町
啓文堂荻窪
啓文堂狛江
啓文堂つつじが丘
中河原啓文堂 
ひがし啓文堂 
啓文堂武蔵野台

Comment(0)