ロスジェネ彼女無しダメ人間がネットとケータイについてブログを書いたりします。

[お詫び]ぼくの本のAmazon予約にご協力して頂いた方への到着が遅れた件:

»
[お詫び]ぼくの本のAmazon予約にご協力して頂いた方への到着が遅れた件:

ぼくの本「ソーシャルもうええねん」を早期にご予約頂いたのにも関わらず、Amazonからの発送が かなり遅れているようです。本当に申し訳ございませんでした。

2012/10/27現在、今朝から順次到着しているようですが、 まだ、届いていない方には申し訳ございません。

Amazonの方には、きちんと期日通り入荷しており、Amazonから版元様に入荷確認の連絡をもけていたのですが、どうも発送が遅れていたようです。

今のところ、原因はまったくわかりません。

早期にご予約にご協力して頂いた皆様がいなければ、今回の本を作ることは完全に不可能だったのにも 関わらず、このようなことになってしまい、申し訳ないです。

皆様に本が行き渡っていないにも、関わらず、書店の写真や、Amazonのランキングなどを見せられて、 非常に不快な思いをされた方もおられたようです。

これは、完全にぼくの予想ですが、10/26に発売する本やソフトウェアなどの商品があまりに多く、流通に問題があったのではないかと思います。リアル書店の取次さんが、10/25あたりに入荷の本がかなり多く、流通が非常に困難な状況であると言っておられました。ですから、Amazonも同じような状況なので、遅れたのかもしれません。実際、リアル書店の流通も午後便の遅い方になり、夕方にならないと、本が並ばない状況でした。Amazonの方が規模的にもっと大きな影響を受けたのではないかと思っています。

もしかすると、同じ日に発売の、ナントカ8という、パソコンOSの流通の影響をうけたのかもしれません。なんという名前のOSだったか名前を失念してしまいましたが、秋葉原で派手なイベントをするほどのソフトウェアなので、結構売れたようです。

今後はかかる事のないように気をつけます。

今後共、よろしくお願い致します。



Comment(0)

コメント

コメントを投稿する