オルタナティブ・ブログ > 村上福之の「ネットとケータイと俺様」 >

ロスジェネ彼女無しダメ人間がネットとケータイについてブログを書いたりします。

大物漫画家「佐藤秀峰」から表紙があがりました。

»

来月、10/25に「ソーシャルもうええねん」という本を出すことになりました。今まで書いたブログのまとめ本です。先日、ブログで書いたように、「海猿」「ブラックジャックによろしく」で有名な佐藤秀峰先生にお願いしました。なぜか、ラフを書いただけで、はてなブックマークが100以上つくという佐藤秀峰効果の凄さを見せつけられました。

休日つぶして、描いて頂きました。感謝感激です。

総裁本番.jpg

もしよろしければ、佐藤秀峰先生のFacebookで公開モードでメイキングが書かれているので、ご覧ください。

一度、PCで描いて、スキャンして、手描きで色を塗って頂いた後、再びPCで加工して頂いたようです。いいのかな。。。ここまでしていただいて。。。

sato-makeing-cover.jpg

いろいろ書きたいのですが、いま、なんだか、頭が働かないので、がんばろう。

なんか、佐藤先生も、ガジェット通信のインタビューとか、TBSから謝罪が届いたりして、忙しそうなので、ろくにお礼もいってないので、なんとかしたいですね。

デザイナーの方からラフをベースに表紙の案もあがってきています。佐藤秀峰先生がラフで考えた「SNSなんか嘘っぱちだ!」というキャッチコピーがよさげなんで、そのまま採用されそうな方向です。なんか業界追放されそうなコピーです。いいですか?編集の方が、コピーを、かなりたくさん考えたのですが、これよりインパクトのあるコピーが思いつかなかったようです。

social_cover.jpg

あと、amazonで「ソーシャルもうええねん!」が絶賛予約受付中です。加筆多いです。どうして、予約を進めているのかというと、出版社があまりにも小さく、配本されるかどうか分からない上に、最初「広告予算とか5万か10万くらいしかないです」と言われたので、がんばって、ここで宣伝したり、話題をつくったりしているわけです。いや、本当にフリーの編集の岡本さんの「このブログの本出したい!」という情熱に推されてつくった本なので、ぼくも儲けとか考えないで、がんばってます。

amazon.png

アルファブロガー・アワード2010受賞

↓ご意見、ご感想はTwitterで!できればフォローしてください。

Comment(0)