オルタナティブ・ブログ > 村上福之の「ネットとケータイと俺様」 >

ロスジェネ彼女無しダメ人間がネットとケータイについてブログを書いたりします。

北朝鮮のミサイル発射とアメリカという国に思う:

»
少し前。

イラクという石油国が
「大量破壊兵器を持っている"かも"しれない」
という理由で、
65万人近くのイラク一般市民の死者を出したうえに
政権がつぶれて国内の治安体制が壊滅的になるほど
コテンパンにやっつけられた。

65万人というと、今回の東北震災32回分の死者だ。
この戦争で日本も1兆3000億円ほど支援した。

一方、北朝鮮というあまり資源がない国が、
ここ10年近く、たびたび核兵器作っていたり、
ミサイルや核ミサイルを同盟国に発射しまくっても、
アメリカはピストルの一発も撃たない。

もし、北朝鮮に石油とかカネになりそうなものがあれば
北朝鮮という国は、10年くらい前にアメリカに
消されていたと思う。

戦争って、本当にカネなんだな、と思った。

オトナはこわい。

Comment(4)