オルタナティブ・ブログ > 藤川健の、けんてぃブログ。 >

海外や日本のIT系面白いことや今後の不思議。最新のCG関連全般のことも書いていきます。

参加させていただきました!

»

はじめまして!藤川健(ふじかわ けん)と申します。
知り合いからすすめられてオルタナティブブログに
参加させていただきました。

以前CG系の雑誌には記事などを書いておりましたが
ブログということなのでアカウント取って書くだけ。なのかな
と思ってましたら
鈴木番長さまとの面談まであり、びっくりしました。

神戸の長田区出身で現在は東京の秋葉近くにすんでます!
でも近くに住むと逆にあまり秋葉中央にはいかなくなるんですよね・・・。

これまで映像会社やゲーム会社でCG制作など
東京やカナダでお仕事してました。

カナダのモントリオールというとても寒いところで
約三年間ほどCG関係のお仕事をしていました。
また機会があればモントリオールで仕事したいと思ってます。

カナダからもどって、とあるおもしろい人と出会い、
現在DOS株式会社というまだ2年目ですが(まともにはじめたのが去年)立ち上げました。

DOS株式会社ではサイト制作やシステム構築、アプリ開発など
色々やってますが私自身は
現在ARの3Dコンサルタントとしても動いています。

今後ブログを書いていく内容ですが、
IT関係全般の疑問やこうなっていくといいな、
都市伝説的なことを面白く書いていければと思います。

物欲がものすごいので、
新しい電気物の記事を自分で書いて欲しくなって自分で買ってしまうという自爆が怖いです。
書かなくても買ってしまうので意味ないかもしれませんが。

ついでにほぼ毎日酒飲みに行っています。

最近はIpad(Wifi)とIphone、ドコモの携帯の
3種類を使っています。

上手く書けるのかどうかわかりませんが、

鈴木番長いわく
「ブログですから自分自身を!ガッハッハッ!」
をモットーに
楽しく書かせていただきたいと思います。

それでは今後ともよろしくお願いいたします!

ふじかわ。

Comment(2)