国内のIT系専門メディアにまつわるニュースとか

技術評論社「gihyo.jp」プレオープン中

»

技術評論社もWebに本腰を入れていく...と暫く前に書いたけれど(自社Webサイトで)、
実はコンテンツポータルWebサイト「gihyo.jp」が1/15よりプレオープンしている。
2007年度内には正式オープンの予定。

ニュースや雑誌からの転載コンテンツに加えて、「読ませる系統」のオリジナルの連載も徐々に追加されていく事になるでしょう。柔軟性の高いの雑誌刊行手法「技評メソッド」を駆使して、なかなか元気の良い「技評」ですが、Webサイトについては「ゼロからの出発」です。数少なくなった純正IT系出版社「技術評論社」のお手並み拝見。

本当はもう少し暖めておこうと思っていたネタだったのですけれど、小飼弾氏のブログで紹介されてしまったので急遽、追っかけました...。

詳しくはこちら

Comment(2)

コメント

mohno

ASCII24.com も ascii.jp として生まれ変わりましたが、ダイレクトな汎用JPドメインを活用しているところがいいですね:-) (と、細かいところに反応してみる)

mohnoさま、こんにちは。
さすが、DomainFan。細かいところに反応して下さいましてありがとうございます。
ずっと、紙に拘ってきた出版社のIT系Webメディアが規模で差の付いた先頭グループとどう棲み分けをするのか?を見守りたいと思います。アスキーはかつて先頭グループにいた時期もあった筈なのですけれどね...。

コメントを投稿する