国内のIT系専門メディアにまつわるニュースとか

アスキー「月刊アスキー」の新装刊を発表

»

アスキーは、4月の「2006年度 媒体説明会」で触れられていた「月刊アスキー」の新装刊に関する情報を発表した。

「媒体説明会」では「8/末にリニューアル」という事であったが、7/18売(8月号)を以って「月刊アスキー」の刊行を一旦停止し、10月に新装刊するとの事。7/18売(8月号)は'77年に創刊された「月刊アスキー」を総括する大特集号となる。
※別途、7月下旬に発表会が開催される予定。

新装刊後の「月刊アスキー(と多分、呼ばれるであろう雑誌)」は、発表文書によると、『ITがもたらすビジネスイノベーションを後押しする』 『IT視点のビジネス誌』に生まれ変わる.........。

ウキウキ感が湧いてこないのは私だけでしょうか?

Comment(2)

コメント

こんにちは。

>ウキウキ感が湧いてこないのは私だけでしょうか?

するどい指摘ですね(笑。テーマ設定がよくないのか、読者がいそうでいないのが問題なのか、作り手に求められるスキルセットを考えると。。。
でも当たって砕けろという気もします。日本でMOT関連コミュニティは厚みを日々増しているようです。でも最大5,000人でしょうか。

unk

単に個人向けに雑誌を売ることをやめるだけでは。
そう考えると単純にIT系メディアの潮流ですよね。

コメントを投稿する