オルタナティブ・ブログ > エンゲージメント・ファースト! >

共創でマーケティングを変える!

セミナー資料:Marketing Innovation by Engagement 2014年3月14日

»

少し前になりますが、3月14日に行ったセミナーの資料をスライドシェアにアップしたので、よろしければご覧ください。

今回はFeedforce社、Datasection社との共同イニシアティブ「Engagement Coucil」主催のセミナーです。この取り組みではエンゲージメントを促進する仕組みをタイムリーに共同開発し、リリースしていこうという取り組みです。これはいわば「How」なので、プレゼンのなかでは「Why」について語っています。
001

http://www.slideshare.net/laylareiko/connect-insight-engagament

内容はこのブログで書いている事ですが、少しまとめてみました、という感じです。

このブログでも掲載しましたが次のチャートがマス・マーケティングとの対比です。無論、マス・マーケティングがなくなるとかの話ではなく、従来とは違うアプローチが必要だと言う文脈です。

001_2

資料はご自由にお使いください。ダウンロードできる設定です。今後ともセミナー資料をこちらでも紹介していきます。

Comment(0)