オルタナティブ・ブログ > C'est la vie >

デジタルとアナログの間を行ったり来たり

緊急地震速報のエリアメール受信

»

 今朝は聞き慣れないブザー音で目が覚めた。火災警報機の音と違うから地震速報かと思い、テレビを点けたらアナウンサーが緊急地震速報を伝えていた。

緊急地震速報を受信した時の画面 それで少しの間身構えたのだが、結局は誤報だったらしい。

 聞き慣れないブザー音は数日前に設定したケータイのエリアメールだった。

 事前に音は聞いておいたものの、寝ぼけた状態だとすぐには気付かなかったというか。。。(汗

 誤報ではあったが、今回のはエリアメールで緊急地震速報を受信した時の予行演習ということで。

Comment(0)