オルタナティブ・ブログ > C'est la vie >

デジタルとアナログの間を行ったり来たり

ミッドタウンのイルミネーションがきれい

»

 先週末、ミッドタウンに立ち寄ってみたらイルミネーションがすごくきれいだった。

 国立新美術館のフェルメール 「牛乳を注ぐ女」とオランダ風俗画展の割引券が手元にあり、そろそろ終わってしまうということで先週末でかけることにした。それにしてもURLにある"millkmaid"とはなかなか端的で面白い命名だと思う。

 鑑賞を終えると、せっかくなのですぐ近くのミッドタウンに立ち寄ってみることにした。そういえば、先日どうぶつの森のすれ違い通信で見知らぬ誰かから「ミッドタウンの夜景がきれいだよ」という手紙を受け取っていたことを思い出した。これも現代の「袖触り合うも多生の縁」だろうか。そんな縁を頼りにしてみるのも面白いと思った。すれ違い通信のメールに後押しされ、ミッドタウンのガーデンに足を運んでみると……なるほど、確かにすごい。青い星空の海のよう。

ミッドタウンの青いイルミネーション

 外はかなり寒く、この前情報がなかったらわざわざガーデンに出ることなく、適当にお茶して帰宅していたかもしれない。このほかにもミッドタウン内はきれいなイルミネーションがあるので、機会があればぜひどうぞ。

Comment(0)